たんぼうが人気 2017年度

1歳半になった今も毎日欠かさず読んでいます。リズムも良く!読みやすいですよ。こどもは絵がいろいろな動きをするので!その真似をして楽しんでいます。

下記の商品です!

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

たんぼうたんたんぼうや [ 神沢利子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

たんたんぼうやが「たんたん」歩く先で!いろんな動物たちと出会っていきます。私には絵がかわいくないと思うのですが!1才の娘はこの本が大好きです。また!とても硬い紙質でできている本なので!びりびり破かれる心配もありません。リズム良く言葉が続くので!読みきかせていて楽しくなる本です。歩き始めたばかりの息子に購入しました。音も楽しくて!娘はいつもニコニコして聞いています。膝の上に乗せて一緒にぴょんぴょんしたりしながら読んでいます。2歳位になったら!もっと読んでみます。文章が短すぎず長すぎずちょうど良いです。寝かしつけにも最適です。1歳児ですが、少し文章が長いからか、途中で飽きてしまうようです。このシリーズ(0.1.2)の中では!ページも多いです。毎度4回くらい読まされます^^;最後のぞうさんのところはあまり好きじゃないようですが!お昼寝前等に読んで!一緒にごろりんこ〜と言ってねんねさせています。特にサルがツボらしく、しょっちゅう「キャッキャ」といいながら真似をしています。鮮やかな色彩が子供心をくすぐるようで!お気に入りのようです。ノンタンとかももんちゃんよりもこの本を指定します。8ヶ月の娘に購入。絵がとても可愛らしいのですが!黄色→赤→緑と変わっていくバックの色もカラフルで(お話の内容とマッチして)とても楽しい一冊です。娘が1歳になる前からよく見ていた絵本で、今回はプレゼント用に購入しました。。しばらくお世話になる絵本だと思います。文章の長さも短いから、飽きずに読んでます。ぞうがごろりんのところでは!一緒にごろんしています。この0!1!2のシリーズはお勧めですよ。一歳半の姪っ子にプレゼントしました。1歳2カ月の甥に買って良かったので、同じく1歳の我が子にも購入しました。ライオンがあくびするところで!あーおんと真似をしています。息子が『た』の付く名前なので、とてもお気に入りです。中の文章も小気味の良い音の繰り返しが多く!言葉がわかりはじめたお年頃にはぴったりだと思いました。福音館書店の1・2・3シリーズは、ページが厚く丈夫で、こどもにもめくりやすいことから大好きです。3才の娘が2才半くらいから、ずっとお気に入りの1冊です。リズムがいいので!読み聞かせはしやすいです。